あずまりずむ。

アラサーKぽヲタのブログです。

アズザップ。

万年ダイエッターあずまるです。

いっつも推しに会う前に短期間で体重を落として、即戻るというか思いっきりリバウンドを繰り返す生活をしておりまして、えぇ(クズ)

 

でも今2月14日から遠征で家を空ける時以外は必ず体重と体脂肪率をアプリで管理しておりまして、その経過を報告してみようと思います👍👍

f:id:azumarhythm:20190424145648j:image

うんうん、これを見てるとりょうくちゃんとミーグリで会った時はぱっつんぱっつんのパンパンだったんだな...😂😂ww

言い訳をするとりょうくちゃんに会うまでに痩せようと頑張ってみたものの、レディースデイも重なり、自分に甘々にして、爆食いを決め込んでいたんですよね←

 

その後から、このままではやばいと焦り始め...

本格的にアズザップという名のダイエットを始めww

MAX時から約3キロ、1ヶ月で1.4キロ落としております!

うんうん、とても順調👏👏

 

いつも1週間とかで3キロとかを落としているのですが、体に負担もかかるし、食事制限だけで痩せたとしても、食べたらすぐ戻る...いや、むしろプラスになるww

ので、戻ろうと反発する力に負けない為にも、体のことを考えても、1ヵ月に1~1.5キロくらいを落としていきたいなーと考えています🤔🤔

 

目標の体重をアプリに入れておくと、目標達成まであと何キロかも教えてくれるので、とーーっても便利♡♡♡

 

主に私が意識していることは

①糖質をなるべく控えること

②純粋に食べ過ぎないこと

③適度な運動

④体重より見た目重視

⑤睡眠をしっかりとる

この5つです!

 

★白米は食べずにこんにゃく米に変えたり、肉野菜中心の食事!おやつとかは食べないこと!外食は控えてなるべく自炊。

 

★ストレスを溜めてドカ食い厳禁!食べ過ぎた次の日は調整する!

 

★私がしている運動は腹筋、スクワット、時間があればエアロバイク

 

★これもストレスに感じないように、体重が少し増えていようが、見た目が変わってなければOKと数字に拘りすぎて雁字搦めにならぬよう、柔軟な考えを持つこと!

(※停滞期もあるので、減らなくても焦らない、少し増えててもほんの少しなら気にしないこと!!)

 

★睡眠中も体力を使っており、しっかり8時間とか寝た次の日には体重がかなり減るんですよ。睡眠不足はダイエットの敵!

 

と無理をすると続かないので、細く長くダイエットを続けられるように、毎日続けられる範囲でコツコツやっています🚶‍♀️🚶‍♀️

 

短期間で劇的に痩せるなんてことは無理❌ということなんですよね、本当に。うんうん。

私がしていることもほとんどが意識的なところで、大事なことを頭に常に置いておき、自分に負けずに痩せたいという気持ちを絶やさず持ち続けることだけ🔥🔥🔥

 

私はここ数年で激太りしたので、20代のベスト体重に戻すまではあと4キロ...

3歩進んで2歩下がるを繰り返しながら、これからもダイエットを続けていこうと思います☺️☺️

 

GW中の食べ過ぎ飲みすぎにはくれぐれも注意しなければ...😱😱ww

皆で美Bodyを目指しましょう✨